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TANGZU x HBB Wu Heyday Editionの概要 こんな人におすすめ サウンドバランス重視 スタジオチューニングサウンドが好き 聴き心地重視 自然な倍音を聴きたい人 ハーモニクス重視 良質なリスニングイヤホンを探している人 コスパ重視 基本スペック 周波数特性:20Hz-20kHz インピーダンス:16Ω 感度:100dB コネクタ:0.78mm 2pin 価格帯:20000円~30000円
audio-soundスコア
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition
パッケージ:9.0 /10.0 ビルドクオリティ:8.5 /10.0 装着感:8.5 /10.0 高域:9.0 /10.0 中域:10.5 /10.0 低域:9.5 /10.0 歪みの少なさ:8.5 /10.0 コストパフォーマンスボーナス:11.0 /10.0
長所と短所
長所 良好な原音忠実性 正確な質感 良好な定位感 高い解像度 一貫した位相特性 制動性に優れる 自然な倍音 聴き心地が良い ハーモニクス豊かな中域 音像一貫性に優れる 濃厚で密度感のある中域 短所 中域の透明度に劣る 低域の深さで物足りない やや窮屈に聞こえる中域 オリジナル Zetian Wuに劣るレンジ感 TANGZU x HBB Wu Heyday Editionの特徴 HawaiiBadBoy(@badguygoodaudioreviews )とのコラボレーションでチューニングされた14.5mm Planarドライバーをアップグレード 5軸高精度CNCマシーンによるアルミニウム製エルゴノミックシェイプ アップグレードされた3-in-1着脱式4芯銀メッキブレードケーブル 中国の伝統的な吉祥雲のパターンが刻まれたプレミアムフェイスプレート 6組の交換可能なイヤーチップとプレミアムキャリングボックスを同梱
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition 新年、新たなスタート。Tangzu Audioから新しくリリースされたアップグレードされたWu HeyDay IEMは、信頼できるHBB(HawaiiBadBoy from “Bad Guy Good Audio Reviews”)とコラボレーションした最新のイヤホンです。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition HBBの長年の経験と大規模なIEM周波数測定データベースに基づき、Tangzuは従来のWu Zetianイヤホンの音の特徴をベースに低音と高音に変更を加えたこの新モデルを開発しました。HBBのチューニングと最適化により、この新しいイヤホンは大きな変化を遂げました。
アルミ製CNCフェイスプレートには、中国の伝統的な吉祥雲文が刻まれ、豪華さと上品さを両立しています。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition Wu HeyDay IEMに込められた美学 中国の歴史に深く影響を受けたブランドとして、TANGZUが新たに発売したイヤホンWu HeyDayは、中国の唯一の女性皇帝にオマージュを捧げています。この製品は、細部まで丁寧に作られた精密なものです。王朝の偉大さを表現するために、この新しいイヤホンはメタルグレーをメインカラーとして採用し、高貴な出自を表現しています。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition アップグレードされた14.5mm平面型ドライバー 今回、TANGZUは、平面戦の競争力を高めるために、スピーカーにOCCジョイントワイヤーを採用し、平面ドライバーをアップグレードして、Wu HeyDayを次のレベルへと導きます。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition 低域と高域を最適化した14.5mm平面ドライバーを搭載し、全体的に音楽的でありながら、よりニュートラルでバランスの良いサウンドを追求し、より厚みと広がりのある特徴を持つ、ブランドの新しい試みのイヤホンとなりました。理論的には、この平面駆動型ドライバーIEMは、多くの技術的な改善と解像度の向上が図られています。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition 5軸CNCアルミケース 新モデルの最大の改良点は、5軸高精度CNC加工機で加工されたフルアルミニウムケースです。このイヤホンに使用される素材はすべて厳選され、厳しいテスト工程を経て、私たちの期待に応える品質を実現しています。滑らかなシェルは、ほとんどの平均的なサイズの耳に簡単にフィットし、しっかりと堅く収まります。その結果、長時間のリスニングでも快適さを保つことができます。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition 3in1着脱式4芯銀メッキ編組ケーブルにバージョンアップ 付属品も充実させ、HiFiレベルの性能を実現しました。3in1の着脱式銀メッキケーブルが付属し、幅広い機器に対応すると同時に、バランスの取れたサウンドパフォーマンスを実現します。お手持ちのケーブルでワンランク上の音質を楽しみたい方にも、ケーブルを交換したい方にも、Wu HeyDayはその利便性を提供します。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition 人間工学に基づいた形状、快適な装着感 オーディオマニアにとって、フィット感は重要な要素です。TANGZUは、完璧なフィット感、優れた快適性、快適なリスニング体験を同時に提供するために製品を特別に設計しています。人間の耳の膨大なデータをもとに、シェルの寸法を正確に計算し、多くの人にフィットするスイートスポットを確保するよう設計されています。このユニークなデザインは、さまざまな好みを満足させることができると信じています。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition なぜTANGZUのWu HeyDayなのですか? TANGZUは、中国の芸術と文化の黄金時代である最も繁栄した伝統的な王朝、唐の時代にインスパイアされたブランドで、そのルーツを守り続け、3つの象徴的なモデルを次々と発表してきました。Li Yuan、Li Shimin、Wu Zetian、そして今回のWu HeyDayです。TANGZUは、広い視野と精巧な技巧を持つブランドです。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZUは、中国の芸術と文化の黄金時代である最も繁栄した伝統的な王朝、唐の時代にインスパイアされたブランドで、そのルーツを守り続け、3つの象徴的なモデルを次々と発表してきました。Li Yuan、Li Shimin、Wu Zetian、そして今回のWu HeyDayです。TANGZUは、広い視野と精巧な技巧を持つブランドです。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition
パッケージ(9.0) TANGZU x HBB Wu Heyday Edition
パッケージは価格帯の標準を満たしています。紙製で処分は簡単です。
付属品のイヤーピースのFoamのところにフォームイヤーチップが入っておらず、シリコンイヤーピースが入っていたのは細かい点ですが、気になりますね。
パッケージ内容 イヤホン本体 イヤーピース(2種類) キャリングケース 説明書など TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition ビルドクオリティ(8.5) TANGZU x HBB Wu Heyday Edition
ビルドクオリティは価格の標準を満たしています。十分美しいですが、デザインは若干好みを分けそうです。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition 装着感(8.5) TANGZU x HBB Wu Heyday Edition
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition
音質 測定機材 HATS測定環境
カプラー測定環境
Type5050 マイクアンプ電源 Type E610A 711イヤーシミュレータ(カプラータイプ・IEC60318-4準拠) オーディオインターフェース:MOTU M2 アナライザソフト
TypeDSSF3-L Room EQ Wizard REW周波数特性 Type E610A 711イヤーシミュレータ(カプラータイプ)でのREWによる測定値です。測定値はHATSの測定結果と比較校正されていますが、HATSを用いた当サイトの基準としている測定結果とは異なります 。測定値は他サイト(主に海外レビューサイト)のレビューとの比較用 に掲載しています。
当サイトのレファレンスの測定結果については有料記事 を参照してください。
周波数特性(RAW) TANGZU x HBB Wu Heyday Edition Frequency Response (RAW) 周波数特性/THD特性/ラウドネスステータス 測定値は有料記事 をご覧ください。
オーディオステータス TANGZU x HBB Wu Heyday Edition のオーディオステータス ※オーディオステータスは周波数特性(自由音場補正済み)から「各要素に関わる周波数帯域の平均値」を算出し、その特性平均値全体の「全体平均値」を求め、「各要素に関わる周波数帯域の平均値」の「全体平均値」からの乖離を数値化したものです。各要素の相対的な強さを表し、独自のオーディオ指標として導入しています。制動 TANGZU x HBB Wu Heyday Editionはアンプの出力インピーダンスの影響を全くと言っていいほど受けません。
測定値は有料記事 をご覧ください。
音質解説 今回は標準イヤーチップ Lサイズを使い、FiiO M15で駆動してレビューします。
TANGZU x HBB WU Heyday Edition はニュートラルに近いサウンドシグネチャー を持っています。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition この記事では、Kinera Nan Na 2.0とTri Starlightを比較しています。それぞれのIEMの特徴から始まり、比較、そして様々な音楽の好みに合わせてどちらがお勧めかをご紹介します。こ Read more
今回はMyethosのスケールフィギュア「VOCALOID 初音ミク 韶華Ver. 1/7スケール」を持ち出してみました。一緒に楽しむのはBQEYZ Summerです。
低域(9.5) 原音忠実度:S- 臨場感:B+ 深さ:A- 重み:B+ 太さ:B+ 存在感:B+ TANGZU Wu Heyday Editionの低域は比較的リニアに深くまで伸びています。Zetian Wuはかなり引き締まった細マッチョのような低域で、深いところまでスラリと伸びていましたが、Wu Heydayは太さが増して力感がより感じられるようになりました。しかし、深さは抑えられています。 バスドラムキックは比較的インパクトがあり、力強く聞こえます。エレキベースの黒さも十分ですが、広がりには少し欠けます。
存在感の上でも中域とよくバランスがとれている低域ですが、どちらかというとZetian Wu のほうが優れていました。好みによるとは思いますが、力感重視ならWu Heyday、見通し感重視ならZetian Wuが良いでしょう。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition 中域(10.5) 原音忠実度:S 厚み:B+ 明るさ:B+ 硬さ:B+ 存在感:B
TANGZU Wu Heyday Editionの中域はほとんど完璧にニュートラルに近く、質感は非常に正確です。
Zetian Wuは中域上部で歪が多くなる傾向がありましたが、Wu Heyday Editionも傾向は変わっていません。この点でライバルのMoondrop Stellaris やLETSHUOER S12 に透明度で劣るのはZetian Wuの頃から変わっていません。
Wu Heyday Editionはもともと優れたバランスであったZetian Wuからさらに中域に磨きがかかり、ほぼ完全にニュートラルになって定位感も改善したために、少なくとも中域に関してはZetian Wuの上位互換と言うことができます。
しかし、高域の構造が変わったため、凝集的な音場になり、左右の余裕がかなり減っています。Wu Heyday Editionの音場は前方定位感の強いサウンドになっており、Zetian Wuの開放的な音場感を期待していると、想定とはかなり違ってがっかりするかもしれません。
とくにWu Heydayの場合は中域の透明感と解像度がいまいちなため、付帯音も多いのと超高域で空気感が減ったことも相まって、中域の密度感と濃厚感が少し過剰な水準になっている可能性があります。
個人的にはZetian Wuのほうが没入感を感じるので、中域は好みでした。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition vs TANGZU Zetian Wu TANGZU x HBB Wu Heyday Edition 高域(9.0) 原音忠実度:C 艶やかさ:B 鋭さ:B 脆さ:C+ 荒さ:D+ 繊細さ:D+ 存在感:C+
Zetian Wuとの差をかなり感じるのが高域です。定位感は改善されましたが、拡張性がかなり減って、開放感はだいぶ失われました。Zetian Wuの最大の魅力の一つは高域の拡張性の高さから生まれる繊細なサウンドにあったわけですが、それが普通のシングルダイナミックドライバー並みの水準になってしまったことで、平面駆動型を使うアドバンテージがほぼなくなりました。
この調整は個人的にはかなり疑問ですね。中域の質が高いなら、たしかに高域を抑制して中域にフォーカスさせるというのは選択肢としてまっとうなチューニングです。しかし、Zetian Wuはレンジ感にアドバンテージがあったイヤホンで、これまで述べたように中域の質ではライバルに解像度と透明度の両面で劣る品質です。ブランドとして中域の質の改善に失敗している以上、サウンドバランス面ではよりレンジを生かす調整にシフトすべきだったでしょう。たとえばKZ PR1 HiFi のように(KZが意図的にチューニングしたかは知りませんが)。
そういうわけで、Wu Heyday EditionよりオリジナルZetian Wuの高域のほうが優れています。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition 定位/質感 質感の正確性:S++ 定位の正確性: A-オーケストラのテクスチャ:A- 雅楽のテクスチャ:A- 定位と質感は以下の音源によって聴感テストされています。また質感についてはそれぞれリファレンスとするイヤホンは以下の通りです。
オーケストラではコンサートマスターと指揮者の位置関係、チェロとバイオリンのバランスを重視しています。雅楽では篳篥の音が最も力強く聞こえること、とくに「塩梅 」がきれいに聞こえることを重視しています。
この項目は各言語音の音域に対応し、西洋音楽(および洋楽)が好きな人はオーケストラのテクスチャを、日本の伝統音楽(および邦楽)が好きな人は雅楽のテクスチャを重視すると満足度が高いでしょう。
フルオーケストラ向きのイヤホンとしてはWu Heyday EditonよりZetian Wuをおすすめします。Wu Heyday Editionは質感と定位の両面で正確性が高まったものの、中域の広さ、スケール感の両面において大幅に減退しました。
雅楽もZetian Wuのほうが良いでしょう。篳篥の伸びを比べれば一聴瞭然です。
音場/クリア感/イメージング 深さは標準を満たし、中域は比較的前面に聞こえ、高域は価格を考えると、標準的な水準です。
クリア感は価格を考えるとなかなか優秀です。
イメージング性能は価格の水準以上です。
音質総評 TANGZU × HBB Wu Heyday Editionは質感と定位感の改善が見られ、サウンドバランスの点では一定の進化と評価することができます。しかし、チューニングの方向性はZetian Wuの持ち味を殺す方向性に働いており、Zetian Wuの最大の魅力であった優れたレンジ感によって生み出された開放的な音場感が失われました。
私はZetian Wuのほうが好きですね。
音質的な特徴 美点 良好な原音忠実性 正確な質感 良好な定位感 高い解像度 一貫した位相特性 制動性に優れる 自然な倍音 聴き心地が良い ハーモニクス豊かな中域 音像一貫性に優れる 前方定位的 濃厚で密度感のある中域
欠点 中域の透明度に劣る 低域の深さで物足りない やや窮屈に聞こえる中域 オリジナル Zetian Wuに劣るレンジ感 濃厚で密度感のある中域 自然な倍音 ハーモニクス豊かな中域
TANGZU ZETIAN Wu
総評 TANGZU × HBB Wu Heyday Edition はオリジナルZetian Wuから質感と定位感を改善 し、より濃密な音楽体験をもたらすサウンド になっています。中域へのフォーカス感は高まったので、Zatian Wuのやや薄く聞こえるかもしれない中域に不満があった場合はおすすめできますが、Zetian Wuの開放感のあるサウンドが好みで、そのアップグレード版を求めていた場合は、残念ながらWu Heydayはそういうイヤホンではありません。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition TANGZU x HBB Wu Heyday Edition
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全体的な健康志向の高まりによるワークアウトブームと耳の健康への関心が高まる中、伝統的なイヤホン・ヘッドホンに比べて、こうしたニーズにより対応できるオーディオデバイスとしてウェアラブルオーディオ機器への需要が高まっているようです。音質的にはまだまだ伝統的なイヤホンやヘッドホンに比べて優位性がない段階にありますが、SoundPEATSはこの分野でもかなり合理的な製品を作り出し、競争力を持っていることがRunFreeで確認されたように思います。
【中華イヤホン Hidizs MS5 レビュー】合理的な高域調整機能を備え、つながりのよいきれいな高域にフォーカスして聞かせるディテール重視のイヤホン
【中華イヤホン Hidizs MS5 レビュー】合理的な高域調整機能を備え、つながりのよいきれいな高域にフォーカスして聞かせるディテール重視のイヤホン
Hidizs MS5はマルチハイブリッドでありながら音像一貫性の高いよく調整されたインイヤーモニターです。つながりの良い高域にフォーカスして聞かせる高域好きにとってはなかなか魅力的なイヤホンで、とくに年配のハイアマチュア層にはかなり魅力的な選択肢でしょう。
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SIMGOT EW100Pは正統派のスタジオチューニングに近い、前方定位感のあるバランスの良いサウンドを楽しめるのが魅力です。オーディオスペックも価格の水準を超えており、ほとんどハイエンドクラスに匹敵し、音像一貫性も良好で、透明度が高く解像感に優れたサウンドを実現しています。ビルドクオリティやデザインも良く、魅力的な選択肢と言えるでしょう。
【中華イヤホン Tripowin Piccolo レビュー】高い透明度と解像度で音像一貫性も高い。中域にフォーカスして印象的に聞かせる優秀なリスニングイヤホン
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Tripowin Piccoloは全体的に高い透明度と解像度を実現し、原音忠実性が高く、中域に適切にフォーカスして音像一貫性の高い音楽を聴かせることができる、非常に優れたイヤホンです。オーディオスペックはハイエンド並みであり、価格を考えると、ビルドも含めて非常によくできており、かなりおすすめできる機種と言えるでしょう。
【中華イヤホン FZ Audio Liberty Z1 レビュー】重厚
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FZ Audio Liberty Z1は重厚で深みのある低域と響きが豊かな中域が魅力のイヤホンです。
【ハイエンドヘッドホン Sivga SV023 レビュー】フラットで原音忠実性が高く、開放型らしい高さと開放感のある高域を持ち、広く聞こえるウォームで聴き心地の良い高解像な中域を持つ、Sivgaのフラッグシップリスニングヘッドホン
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Sivga SV023は全体がフラットで高域方向の伸びが良く、いかにも開放型ヘッドホンらしい、明るく繊細で爽快感のあるサウンドを実現しています。ウォームでリスニングライクに調整された、やや広めに聞こえる中域を持ち、全体が高解像で快適な没入感のあるリスニングを可能にしてくれる、優れたヘッドホンと言えるでしょう。
【密閉型ヘッドホン Stayer HR1 レビュー】明るく響きが豊かな中域を持つ、没入感重視のヘッドホン
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Stayer HR-1は明るく響きの豊かな中域を奥行き感を重視して聞かせる独特のサウンドが魅力です。解像度と透明度は十分に価格に見合っていますし、高域もそれなりに良く伸びているので、オーディオスペック的に不足感はありません。むしろ元値の1万円台後半くらいを想定しても少し良いくらいです。
【中華イヤホン JCally MN レビュー】中高域を強調する艶やかで煌めきのあるサウンド
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JCally MNは中高域を強調してキラキラして聞こえる、色気のあるサウンドが魅力のイヤホンです。それはKZ EDXシリーズに似たサウンドを持っていますが、より女声ボーカルにフォーカスしたサウンドで、艶やかな音色を楽しむことができます。
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【中華イヤホン FZ Audio ZS1 レビュー】聞き心地の良いウォームリッチなリスニングイヤホン
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【モニターヘッドホン audio-technica ATH-M20x レビュー】中域にフォーカスして聞かせる高解像エントリーモニター
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【中華イヤホン EPZ Q1 レビュー】高域に敏感な人向け
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【開放型ヘッドホン audio-technica ATH-AVA500 レビュー】全体がフラットでバランスが良く、ディテールよく音楽の全体を高解像で聞かせる優秀なリスニングヘッドホン
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audio-technica ATH-AVA500は高解像で全体がフラットなサウンドを提供できるヘッドホンです。フラットスピーカーの雰囲気に近いバランスの良い原音忠実性に優れたサウンドを持っており、価格を考えるとリスニングヘッドホンとしては比較的優秀な選択肢と言えます。
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【中華イヤホン 7Hz Legato レビュー】重厚な低域と奥行きのある中域、そして伸びやかな高域を兼ね備えたリスニングサウンド
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7Hz Legatoは重厚で深みのある低域と十分に伸びやかな高域を兼ね備えたV字型のサウンドを持つイヤホンです。奥行き感があり、響きが豊かで没入感のあるサウンドはゆったりとリスニングする用途にはなかなか魅力的かもしれません。
【中華イヤホン TRN Rosefinch レビュー】TRN、平面駆動型イヤホンに新時代をもたらす
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TRN RosefinchはTRNが平面駆動型イヤホンの分野において全く新しい一歩を踏み出したことを示しています。平面駆動型らしいよく拡張された高域、丁寧に調整された音像一貫性の高いサウンドデザイン、高い透明度、そして何よりもウルトラハイエンド並みに優れた解像度によって、TRNは平面駆動型ドライバーイヤホンの分野に革命をもたらしました。
【中華イヤホン EPZ K1 レビュー】低価格でありながら極まった解像度を持つ卓越したリスニングイヤホン
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EPZ K1は非常に低価格なイヤホンでありながら、優れたディテールとこの価格帯では類を見ない解像度を持つサウンドを提供できるイヤホンです。そのサウンドは伸びやかで雄大、爽快感があり、ダイナミズムの強調された楽しいリスニング体験をもたらし、明るく見通し感に優れています。
【ハイエンドイヤホン Westone MACH 50 レビュー】シリーズ最高水準のMACH 60の音質を少し落として廉価版にしたと言える、優れたサウンド
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Westone MACH 50は非常に高解像で明るい音を持つインイヤーモニターです。そのサウンドはすぐ上位のMACH 60とほとんど似ていますが、全体的にMACH 60の劣化版というような位置づけです。
【ハイエンドイヤホン Westone MACH 60 レビュー】MACHシリーズの最高傑作と呼び声の高い、高解像で定位に優れたサウンド
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Westone MACH 60は非常に高解像で明るく、定位感をかなり正確に再現することができる優れたモニターイヤホンです。それは上位機種のMACH 70や80よりも音像一貫性に優れ、総合的なサウンド面ではそれら上位機種を凌駕しています。MACHシリーズでどれか一つを買うとしたら、おそらくMACH 60はその最高の候補の一つでしょう。
【中華イヤホン KZ EDCX レビュー】ディテールと解像度に優れ、艶やかで色気のある明るいダイナミックサウンド
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【中華イヤホン FZ Liberty MAX レビュー】響きが豊かで濃厚感と重厚感を同居させた没入感の高いリッチサウンド
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FZ Liberty MAXは響きが豊かで濃厚感があり、没入感の高いサウンドを持っているイヤホンです。価格を考えると、解像度や透明度が良好で、全体的なクオリティは価格以上と言えます。音楽に浸れるような懐の良いリッチなサウンドが好きな場合はわりと悪くない選択肢でしょう。
【中華イヤホン KZ ZS10 ProX レビュー】優れたスタジオモニターライクサウンド
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KZ ZS10 ProXはマルチハイブリッドドライバーモデルありながら、比較的良好な制動特性、高い透明度、良好な解像度を備えており、そして何よりもモニター感のある原音忠実性の高いサウンドが実現されており、KZがこの分野で優れた才幹を発揮していることがよく窺えます。KZの中でも正統派モニターに近いサウンドを持っており、より正統派のモニターに近いCCA CXSに比べて、より滑らかでわずかに丸い聞き心地の良いサウンドを提供できます。
【密閉型ヘッドホン Stayer HR-2 レビュー】全体がフラットでバランスが良く、レンジも良好。高解像なサウンドを提供する隠れた名機
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Stayer HR-2は非常に高解像で全体がフラットでフラットスピーカーの雰囲気に近いバランスの良い原音忠実性に優れたサウンドを持っているヘッドホンです。価格を考えると非常に優秀な選択肢と言えます。
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KZ ZVXは非常に低価格でありながら優れたビルドクオリティを持ち、音質面でも前世代のCCA CXSからさらに洗練されたサウンドを実現しています。CXSから改善されたディテールと透明感を持ち、音像一貫性が向上し、中域はよりすっきりと聞こえるようになってリスニングの快適性が増しました。KZ ZVXを通じて、KZは前世代からの確実な進歩を見せ、一流ブランドにも負けない音作りが可能なことを改めて示したと言えるでしょう。
【中華イヤホン LETSHUOER×GIZAUDIO Galileo レビュー】音像一貫性に優れた滑らかなニュートラルサウンド
【中華イヤホン LETSHUOER×GIZAUDIO Galileo レビュー】音像一貫性に優れた滑らかなニュートラルサウンド
LETSHUOER×GIZAUDIO Galileoはニュートラルを意識した良好なサウンドバランスを持ち、全体として滑らかで統一感のある、音像一貫性の高いサウンドを提供できるのが魅力です。付属品もかなり豪華で満足できる内容になっており、パッケージ全体の雰囲気も良いでしょう。
【中華イヤホン TRN TA3 レビュー】VX系列の系譜に連なるダイナミックで楽しいサウンド。パッケージ内容も豪華
【中華イヤホン TRN TA3 レビュー】VX系列の系譜に連なるダイナミックで楽しいサウンド。パッケージ内容も豪華
TRN TA3は中域が広く、ダイナミックで爽快感のあるサウンドを聞かせてくれるイヤホンです。そのサウンドの基本路線は人気のあるTRN VX系を継承していますが、VX Proよりダイナミズム重視で、より楽しく聞こえるサウンドを追求しています。
【中華イヤホン FZ Liberty Z2 レビュー】明瞭でありながら幻想的な世界観を描き出し、白昼夢のように音楽を聞かせる稀有なサウンドを持つイヤホン
【中華イヤホン FZ Liberty Z2 レビュー】明瞭でありながら幻想的な世界観を描き出し、白昼夢のように音楽を聞かせる稀有なサウンドを持つイヤホン
FZ Liberty Z2はウルトラハイエンド並みに高解像で明瞭、かつ低歪で非常にクリアでありながら、響きが豊かで音楽がヴェールに包まれて曖昧にぼんやりと聞こえてくる、包み込まれるような音響空間を作り出すイヤホンです。明らかに癖のあるサウンドのため、原音忠実主義的なオーディオマニアには向きませんが、まるで覚醒しながら見る白昼夢のように音楽を楽しめる独特の世界観はほかのイヤホンではちょっと味わえないでしょう。
【ワイヤレスヘッドホン OneOdio A10 2023 レビュー】奥行きのある横に広い音場で音楽に浸れる。ANC性能も価格の標準を満たす
【ワイヤレスヘッドホン OneOdio A10 2023 レビュー】奥行きのある横に広い音場で音楽に浸れる。ANC性能も価格の標準を満たす
OneOdio A10 2023は2022年度版より音質的にははるかにバランスが取れ、レンジ感も優れた機種となっています。以前の機種より没入感と開放感のある快適な音楽空間を提供できるようになっており、2022年度版を買うよりは2023を買うほうが良いでしょう。
【中華イヤホン SIMGOT EA500 レビュー】非常に低歪かつ高解像ニュートラルサウンド。2種類のノズルからサウンドバランスを選択可能
【中華イヤホン SIMGOT EA500 レビュー】非常に低歪かつ高解像ニュートラルサウンド。2種類のノズルからサウンドバランスを選択可能
SIMGOT EA500は非常に低歪で解像度が高く、価格以上の高いクオリティのサウンドを提供できる優れたイヤホンです。質感は正確で定位感にも優れ、ビルドクオリティも優れており、ほとんどのイヤホンを凌駕する音響性能を実現しています。
HiFiGO は、現在購入できるHiFi IEMのトップ5をテストしてリストにまとめることで、あなたを助けようと思います。このリストは、$500以下の価格帯から選ばれています($100以下のベスト、$200以下のベスト、など)。
TANGZU x HBB Wu Heyday Edition 長所 良好な原音忠実性 正確な質感 良好な定位感 高い解像度 一貫した位相特性 制動性に優れる 自然な倍音 濃厚で密度感のある中域 ハーモニクス豊かな中域 音像一貫性に優れる 短所 中域の透明度に劣る 低域の深さで物足りない やや窮屈に聞こえる中域 オリジナル Zetian Wuに劣るレンジ感
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