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audio-soundスコア
Kinera Celest Pandamon
パッケージ:8.0 /10.0 ビルドクオリティ:8.5 /10.0 装着感:8.5 /10.0 高域:8.0 /10.0 中域:9.0 /10.0 低域:8.0 /10.0 歪みの少なさ:8.0 /10.0 長所と短所
長所 優れた原音忠実度 正確な質感 良好な解像度 中域への適切なフォーカス 明るい中域 スピーカー的な前方定位感 短所 高域の拡張性に欠ける 繊細さに欠ける 低域の深さに欠ける ディテール不足 明るすぎてうるさくなりやすい中域 Kinera Celest Pandamonの特徴 Kinera Celest Pandamon 10mmキネラSPD角型平面ドライバーを強化。 優れた低音とベルベットのような質感を持つ豊かなサウンド。 ユニークでファンキーなデザイン ドライブしやすいデザイン。 304L ステンレス鋼の表面カバー。 人間工学に基づいた快適な樹脂製イヤーシェル。 高品質4芯OFCケーブル 0.78mm標準コネクター。
Celest Pandamonは、新開発の10mm Kinera SPD(Square Planar Driver)を搭載したインイヤーモニターです。Pandamonは、中国の幻想文学「山海経」に登場する鉄喰い獣からインスピレーションを受け、GUMIHOと同様にデザインされたものです。高品質な304Lステンレススチール製のフェイスプレート、軽量で人間工学に基づいた樹脂製のイヤーキャビティなど、美しいルックスを備えています。また、躍動感あふれるサウンドを実現するためのチューニングが施されています。Celest Pandamonは、あなたの音楽体験を瞬時に向上させる印象的なサウンドを提供します。
Kinera Celest Pandamon 第2世代Kinera SPDドライバーユニット Celestは、Kineraの自社開発による10mm x 10mm SPD Square Planar Magnetic Driverの第2世代を搭載しています。従来のGUMIHOは、高域のレスポンスのためにBAドライバーを搭載していましたが、緻密な開発と最適化により、SPD 2.0は究極の透明度と解像度を持つフルレンジの周波数を提供することが可能になりました。また、この新しいSPDドライバーの感度は、ドライブしやすいように3dBブーストして調整されています。
Kinera Celest Pandamon プレミアム 304 L ステンレス鋼フェースカバーとプレミアム ビルド Celest Pandamonは、美しい耳孔構造を精密に設計しています。シェルは、右の中心にPandamonのロゴと高品質の304Lステンレス鋼材料の顔カバーを備えています。このペアは芸術的でユニークな外観と同時に、堅牢なビルド構造を持っています。また、人間工学に基づいた設計により、快適なリスニング環境を実現します。
Kinera Celest Pandamon プロフェッショナル・チューニング・アジャストメントによる豊かなリスニング・エクスペリエンス Pandamonは音響エンジニアのプロフェッショナルチームによって調整されており、このペアは様々なジャンルの音楽をよく補完する驚くべき透明性と印象的なサウンドパフォーマンスを提供します。低音域の力強さと中音域のクリアなサウンドを実現します。
Kinera Celest Pandamon 駆動が用意 Celest Pandamonは、新開発の10mm x 10mm SPD 2.0平面ドライバユニットを搭載しています。感度を向上させ、様々なソースでのドライバビリティを約束します。SPD2.0ドライバーユニットを搭載することにより、ドライブしやすく、高感度でお気に入りの音楽を楽しむことができます。
Kinera Celest Pandamon 高純度4芯OFCケーブル 最高品質のサウンドパフォーマンスを実現するため、高純度4芯OFC(無酸素銅)ケーブルを採用しました。ケーブルは、各ワイヤーコアに24本のストランドを持つ96ストランド構成を採用しています。0.78mm2ピンコネクターと3.5mmターミネーションプラグを装備しています。
Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon
Kinera Pandamon
パッケージ(8.0) Kinera Celest Pandamon
パッケージは価格帯の標準を満たしています。
パッケージ内容 Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon ビルドクオリティ(8.5) Kinera Celest Pandamon
ビルドクオリティは価格の標準を満たしています。
デザインは斬新ですね。
Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon 装着感(8.5) Kinera Celest Pandamon
Kinera Pandamon 音質 測定機材 HATS測定環境
カプラー測定環境
Type5050 マイクアンプ電源 Type E610A 711イヤーシミュレータ(カプラータイプ・IEC60318-4準拠) オーディオインターフェース:MOTU M2 アナライザソフト
TypeDSSF3-L Room EQ Wizard REW周波数特性 Type E610A 711イヤーシミュレータ(カプラータイプ)でのREWによる測定値です。測定値はHATSの測定結果と比較校正されていますが、HATSを用いた当サイトの基準としている測定結果とは異なります 。測定値は他サイト(主に海外レビューサイト)のレビューとの比較用 に掲載しています。
当サイトのレファレンスの測定結果については有料記事 を参照してください。
周波数特性(RAW) Kinera Celest Pandamon Frequency Response (RAW) 周波数特性/THD特性/ラウドネスステータス 測定値は有料記事 をご覧ください。
オーディオステータス Kinera Celest Pandamon のオーディオステータス ※オーディオステータスは周波数特性(自由音場補正済み)から「各要素に関わる周波数帯域の平均値」を算出し、その特性平均値全体の「全体平均値」を求め、「各要素に関わる周波数帯域の平均値」の「全体平均値」からの乖離を数値化したものです。各要素の相対的な強さを表し、独自のオーディオ指標として導入しています。制動 Kinera Celest Pandamon はアンプの出力インピーダンスの影響をほとんど受けません。
測定値は有料記事 をご覧ください。
ANTELOPE AUDIO 特集
ANTELOPE AUDIO(アンテロープオーディオ)は、20年以上に渡りハイエンドのデジタルオーディオクロックやAD/DAコンバーターを手がけるメーカーです。プロフェッショナルが認めるクリスタル・マスタークロックを始めとする独自技術により、完璧なクロッキングを実現。レコーディングスタジオやプロエンジニア、プロミュージシャンはもちろん、オーディオファンからも高い支持を集めています。
音質解説 今回は標準イヤーチップ Lサイズを使い、FiiO M15で駆動してレビューします。
Kinera Celest Pandamon はニュートラルに近い中域充実系のサウンドシグネチャー になっています。
Kinera Celest Pandamon スピード感のある曲から豊かなたっぷりしたメロウな曲まで比較的万能にこなせます。透明感やや強めで全体を見るとモニター的ではありますが、一方でどの音域でも一定の広がりが感じられ、抱擁感があるので、聴き心地 Read more
GRADO SR325eはGRADOらしい中域によくフォーカスされた色気たっぷりのサウンドを聴かせてくれます。金管をはじめ楽器音は華やかで、それこそ花開くように艶やかな色彩感があります。キレの良いドラ Read more
低域(8.0) 原音忠実度:S 臨場感:B 深さ:B+ 重み:B+ 太さ:B+ 存在感:B- Celest Pandamonの低域は浅く、一般的に存在感では中域より弱く聞こえやすい傾向があります。
バスドラムは重厚感はわりと感じられますが、深さは物足りず、下のほうはトントンして聞こえますね。
エレキベースもやや明るく聞こえ、広がりに欠けます。
見通し感は悪くない感じですが、深さは物足りないので、低域好きを満足させられる水準にはないでしょう。
Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon 中域(9.0) 原音忠実度:S 厚み:A- 明るさ:A- 硬さ:A- 存在感:B
Celest Pandamonの中域は明るく前面で聞こえるように調整されています。
質感はかなり正確で、構築感も悪くはないのですが、輪郭は緩めで引き締まりは少し良くありません。そのため中域の分離感はどちらかというと悪く、そのせいで個々の音へのフォーカスがいまいちぼやける感じがあります。
輪郭が丸いおかげで耳当たりが優しいとも言えますが、音像の質感に少し硬いしこりが感じられるので、人によってはうるさく感じやすいかもしれません。これで岸田教団&THE明星ロケッツ「GATE~それは暁のように~」 を聴いてみるとエレキギターのあたりがごちゃごちゃして汚らしく聞こえるのでかなり幻滅しました。エッジとディテールの両面でかなり物足りないところがあります。
最初は明るい感じに感動する人もいるかもしれませんが、よく聞くとやはり分離感の悪さのせいか、結構物足りない感じもあり、同じ価格くらいならたぶんQoA Gimlet のほうが一般に高い満足度を期待できるんじゃないかと思います。少なくとも私には、Gimletのほうがしっとりした耳になじむ色気とみずみずしさがより感じられます。外観デザインもGimletのほうが好みですしね。
Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon 高域(8.0) 原音忠実度:D+ 艶やかさ:B+ 鋭さ:B+ 脆さ:C+ 荒さ:D- 繊細さ:D 存在感:C-
高域は滑らかに減衰するように調整されています。
全体的にエネルギーが抑えめになるため、高域に敏感な人でも安全です。
高域は基本的に閉じており、拡張性はかなり物足りません。天井感がやや強めで、シンバルクラッシュはだいぶ詰まっている印象を受けますね。
わりとなめらかに音像一貫性を意識して調整されている点以外、ほとんど語るところのない高域です。
Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon 定位/質感 質感の正確性:S+ 定位の正確性: Cオーケストラのテクスチャ:D- 雅楽のテクスチャ:D- 定位と質感は以下の音源によって聴感テストされています。また質感についてはそれぞれリファレンスとするイヤホンは以下の通りです。
オーケストラではコンサートマスターと指揮者の位置関係、チェロとバイオリンのバランスを重視しています。雅楽では篳篥の音が最も力強く聞こえること、とくに「塩梅 」がきれいに聞こえることを重視しています。
この項目は各言語音の音域に対応し、西洋音楽(および洋楽)が好きな人はオーケストラのテクスチャを、日本の伝統音楽(および邦楽)が好きな人は雅楽のテクスチャを重視すると満足度が高いでしょう。
スケール感とレンジ感が物足りず、重厚感やディテール感でも不足を感じ、定位感も優れていません。中域は質感が正確に明るく聞こえますが、フルオーケストラを楽しむには、むしろ明るすぎてうるさい雰囲気に気品が感じられないのではないでしょうか。総じて安っぽい音です。
雅楽も同様の理由でおすすめしません。
Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon 音場/クリア感/イメージング 低域の深さは少し物足りず、中域は前面に聞こえ、高域の高さはかなり不足しています。
クリア感は価格の水準以上です。
イメージング性能は価格の標準以上です。
Kinera Celest Pandamon Kinera Celest Pandamon
音質総評 CelestがKineraの中でどういう立ち位置のブランドなのかまだ定まったわけではありませんが、デザイン的に若年層を意識している感じがあり、おそらくエントリー向けのサブブランドなのでしょう。
Kinera系ブランドの中ではおそらくQoAが最も音作りでは無難で万人向きのサウンドづくりで手堅い感じがあり、同じ価格くらいではGimletのほうがパッケージも含めて全体の完成度の高さが光っています。Gimletの出来が良すぎるというところもあるんでしょうが、Pandamonは全体的にちょっと粗が目立つ気がしますね。
よほどのKinera系ファンで、KineraのIEMをコンプリートしなきゃ気が済まないという人以外はスルーしてGimletを買ったほうがいいですよ。
音質的な特徴 美点 優れた原音忠実度 正確な質感 良好な解像度 中域への適切なフォーカス 明るい中域 スピーカー的な前方定位感 欠点 高域の拡張性に欠ける 繊細さに欠ける 低域の深さに欠ける ディテール不足 明るすぎてうるさくなりやすい中域
Kinera Pandamon 総評 Kinera Celest Pandamon は明るい中域を印象的に聞かせるインイヤーモニター です。デザインとサウンドはやや癖が強く、正直万人受けする機種には思えませんが、好きな人には刺さるところがあるのかもしれません。
Kinera Pandamon 【モニターヘッドホン SONY MDR-MV1 レビュー】立体音響時代に合わせて定位感を重視した空間表現系モニター
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SONY MDR-MV1はSONYが空間表現能力に特に注力して設計したモニターヘッドホンであり、定位感とディテールの再現度に優れています。SONY MDR-M1STのような前世代のモニターヘッドホンとは明らかに一線を画すサウンドになっており、SONYの業務用モニター新時代の到来を思わせます。
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DUNU SA6 mk2は同ブランドにとっておそらく今年最大の自信作ともいえるイヤホンだと思われます。
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TinHiFi T1SはTinHifiのエントリークラスとして温かみのあるサウンドを提供します。解像度や透明度はエントリークラスとしては素晴らしい水準で、TinHiFiの面目躍如といったところでしょう。
【中華イヤホン BLON X HBB Z300 レビュー】高解像かつ低歪。低域の深みと上品に聞こえる落ち着いた中域表現が魅力
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BLON × HBB Z300はHBBコラボモデルらしい低域を重視したサウンドを持っており、中域で少し派手さを抑えているところもHBBの好みが窺われるところです。同じようなチューニングに基づいていると思われるKZ × HBB DQ6sから全体的な進歩がみられており、今この価格帯でHBBのコラボとして買うなら、Z300が選択肢として最もおすすめできると思います。
【密閉型ヘッドホン Sivga Oriole レビュー】ワイドレンジかつフラットで、密閉型でありながら優れた高域拡張を持つ優秀なリスニングヘッドホン
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Sivga Orioleは全体がフラットでしかもワイドレンジなサウンドを提供する優れたヘッドホンです。密閉型でありながら高域方向の伸びが良く、ハイエンドの開放型ヘッドホンに匹敵する明るく繊細で爽快感のあるサウンドを実現しています。
【オープンイヤー型イヤホン SoundPEATS RunFree レビュー】SoundPEATSの主張通り、ウェアラブルデバイスとしては比較的レンジが良く、高価格機種と競合できる製品
【オープンイヤー型イヤホン SoundPEATS RunFree レビュー】SoundPEATSの主張通り、ウェアラブルデバイスとしては比較的レンジが良く、高価格機種と競合できる製品
全体的な健康志向の高まりによるワークアウトブームと耳の健康への関心が高まる中、伝統的なイヤホン・ヘッドホンに比べて、こうしたニーズにより対応できるオーディオデバイスとしてウェアラブルオーディオ機器への需要が高まっているようです。音質的にはまだまだ伝統的なイヤホンやヘッドホンに比べて優位性がない段階にありますが、SoundPEATSはこの分野でもかなり合理的な製品を作り出し、競争力を持っていることがRunFreeで確認されたように思います。
【中華イヤホン Hidizs MS5 レビュー】合理的な高域調整機能を備え、つながりのよいきれいな高域にフォーカスして聞かせるディテール重視のイヤホン
【中華イヤホン Hidizs MS5 レビュー】合理的な高域調整機能を備え、つながりのよいきれいな高域にフォーカスして聞かせるディテール重視のイヤホン
Hidizs MS5はマルチハイブリッドでありながら音像一貫性の高いよく調整されたインイヤーモニターです。つながりの良い高域にフォーカスして聞かせる高域好きにとってはなかなか魅力的なイヤホンで、とくに年配のハイアマチュア層にはかなり魅力的な選択肢でしょう。
【中華イヤホン SIMGOT EW100P レビュー】高解像かつ低歪。バランスの良い前方定位感のあるスタジオチューニングライクサウンド
【中華イヤホン SIMGOT EW100P レビュー】高解像かつ低歪。バランスの良い前方定位感のあるスタジオチューニングライクサウンド
SIMGOT EW100Pは正統派のスタジオチューニングに近い、前方定位感のあるバランスの良いサウンドを楽しめるのが魅力です。オーディオスペックも価格の水準を超えており、ほとんどハイエンドクラスに匹敵し、音像一貫性も良好で、透明度が高く解像感に優れたサウンドを実現しています。ビルドクオリティやデザインも良く、魅力的な選択肢と言えるでしょう。
【中華イヤホン Tripowin Piccolo レビュー】高い透明度と解像度で音像一貫性も高い。中域にフォーカスして印象的に聞かせる優秀なリスニングイヤホン
【中華イヤホン Tripowin Piccolo レビュー】高い透明度と解像度で音像一貫性も高い。中域にフォーカスして印象的に聞かせる優秀なリスニングイヤホン
Tripowin Piccoloは全体的に高い透明度と解像度を実現し、原音忠実性が高く、中域に適切にフォーカスして音像一貫性の高い音楽を聴かせることができる、非常に優れたイヤホンです。オーディオスペックはハイエンド並みであり、価格を考えると、ビルドも含めて非常によくできており、かなりおすすめできる機種と言えるでしょう。
【中華イヤホン FZ Audio Liberty Z1 レビュー】重厚
【中華イヤホン FZ Audio Liberty Z1 レビュー】重厚
FZ Audio Liberty Z1は重厚で深みのある低域と響きが豊かな中域が魅力のイヤホンです。
【ハイエンドヘッドホン Sivga SV023 レビュー】フラットで原音忠実性が高く、開放型らしい高さと開放感のある高域を持ち、広く聞こえるウォームで聴き心地の良い高解像な中域を持つ、Sivgaのフラッグシップリスニングヘッドホン
【ハイエンドヘッドホン Sivga SV023 レビュー】フラットで原音忠実性が高く、開放型らしい高さと開放感のある高域を持ち、広く聞こえるウォームで聴き心地の良い高解像な中域を持つ、Sivgaのフラッグシップリスニングヘッドホン
Sivga SV023は全体がフラットで高域方向の伸びが良く、いかにも開放型ヘッドホンらしい、明るく繊細で爽快感のあるサウンドを実現しています。ウォームでリスニングライクに調整された、やや広めに聞こえる中域を持ち、全体が高解像で快適な没入感のあるリスニングを可能にしてくれる、優れたヘッドホンと言えるでしょう。
【密閉型ヘッドホン Stayer HR1 レビュー】明るく響きが豊かな中域を持つ、没入感重視のヘッドホン
【密閉型ヘッドホン Stayer HR1 レビュー】明るく響きが豊かな中域を持つ、没入感重視のヘッドホン
Stayer HR-1は明るく響きの豊かな中域を奥行き感を重視して聞かせる独特のサウンドが魅力です。解像度と透明度は十分に価格に見合っていますし、高域もそれなりに良く伸びているので、オーディオスペック的に不足感はありません。むしろ元値の1万円台後半くらいを想定しても少し良いくらいです。
【中華イヤホン JCally MN レビュー】中高域を強調する艶やかで煌めきのあるサウンド
【中華イヤホン JCally MN レビュー】中高域を強調する艶やかで煌めきのあるサウンド
JCally MNは中高域を強調してキラキラして聞こえる、色気のあるサウンドが魅力のイヤホンです。それはKZ EDXシリーズに似たサウンドを持っていますが、より女声ボーカルにフォーカスしたサウンドで、艶やかな音色を楽しむことができます。
【完全ワイヤレスイヤホン Lenovo Thinkplus LP1S レビュー】重厚感があり奥行き感のある高解像V字型サウンド
【完全ワイヤレスイヤホン Lenovo Thinkplus LP1S レビュー】重厚感があり奥行き感のある高解像V字型サウンド
Lenovo Thinkplus LP1Sは低価格でありながら高解像のサウンドを持っているイヤホンです。V字型で重厚な低域と奥行き感のある中域を楽しみたいなら悪くないかもしれません。
【静電型ヘッドホン IN2UIT C501 レビュー】響きの豊かな没入感重視のボーカルホン
【静電型ヘッドホン IN2UIT C501 レビュー】響きの豊かな没入感重視のボーカルホン
IN2UIT C501は静電型ハイブリッドという珍しい構成を持つヘッドホンです。中域を音像大きめに明るく聞かせてくれる没入感のあるサウンドが魅力です。高解像度なのも美点でしょう。
【中華イヤホン FZ Audio ZS1 レビュー】聞き心地の良いウォームリッチなリスニングイヤホン
【中華イヤホン FZ Audio ZS1 レビュー】聞き心地の良いウォームリッチなリスニングイヤホン
FZ Audio ZS1はウォームでリッチなリスニングサウンドを持っているイヤホンです。高域に敏感な人にも快適でまろやかで聞き心地の良いサウンドで、解像度もかなり優れています。
【モニターヘッドホン audio-technica ATH-M20x レビュー】中域にフォーカスして聞かせる高解像エントリーモニター
【モニターヘッドホン audio-technica ATH-M20x レビュー】中域にフォーカスして聞かせる高解像エントリーモニター
audio-technica ATH-M20xはブランドのエントリークラスのモニターヘッドホンでありながら、ウルトラハイエンド並みの解像度を持っています。そのサウンドは中域を明るくフォーカスして描き出すことを重視したデザインになっており、明るいサウンドが好きならかなり気に入ることでしょう。
【中華イヤホン EPZ Q1 レビュー】高域に敏感な人向け
【中華イヤホン EPZ Q1 レビュー】高域に敏感な人向け
EPZ Q1は高域を非常に抑制した中域充実系のサウンドを持っているイヤホンです。デザインもよく、パッケージも充実しているため、高域に敏感な人には非常に快適に聴けるイヤホンとしておすすめできるかもしれません。
【開放型ヘッドホン audio-technica ATH-AVA500 レビュー】全体がフラットでバランスが良く、ディテールよく音楽の全体を高解像で聞かせる優秀なリスニングヘッドホン
【開放型ヘッドホン audio-technica ATH-AVA500 レビュー】全体がフラットでバランスが良く、ディテールよく音楽の全体を高解像で聞かせる優秀なリスニングヘッドホン
audio-technica ATH-AVA500は高解像で全体がフラットなサウンドを提供できるヘッドホンです。フラットスピーカーの雰囲気に近いバランスの良い原音忠実性に優れたサウンドを持っており、価格を考えるとリスニングヘッドホンとしては比較的優秀な選択肢と言えます。
【中華イヤホン Tri Star River レビュー】優れたスタジオチューニングライク・ニュートラルサウンド。チューニングスイッチ付き
【中華イヤホン Tri Star River レビュー】優れたスタジオチューニングライク・ニュートラルサウンド。チューニングスイッチ付き
Tri Star Riverは価格帯ではかなり優れたニュートラルサウンドを提供できるインイヤーモニターです。重厚な低域と正確な質感を持っており、解像度や透明度の点でも価格以上の優秀な水準にあるため、多くのハイエンド製品より優れた選択肢と言えます。
【中華イヤホン 7Hz Legato レビュー】重厚な低域と奥行きのある中域、そして伸びやかな高域を兼ね備えたリスニングサウンド
【中華イヤホン 7Hz Legato レビュー】重厚な低域と奥行きのある中域、そして伸びやかな高域を兼ね備えたリスニングサウンド
7Hz Legatoは重厚で深みのある低域と十分に伸びやかな高域を兼ね備えたV字型のサウンドを持つイヤホンです。奥行き感があり、響きが豊かで没入感のあるサウンドはゆったりとリスニングする用途にはなかなか魅力的かもしれません。
【中華イヤホン TRN Rosefinch レビュー】TRN、平面駆動型イヤホンに新時代をもたらす
【中華イヤホン TRN Rosefinch レビュー】TRN、平面駆動型イヤホンに新時代をもたらす
TRN RosefinchはTRNが平面駆動型イヤホンの分野において全く新しい一歩を踏み出したことを示しています。平面駆動型らしいよく拡張された高域、丁寧に調整された音像一貫性の高いサウンドデザイン、高い透明度、そして何よりもウルトラハイエンド並みに優れた解像度によって、TRNは平面駆動型ドライバーイヤホンの分野に革命をもたらしました。
【中華イヤホン EPZ K1 レビュー】低価格でありながら極まった解像度を持つ卓越したリスニングイヤホン
【中華イヤホン EPZ K1 レビュー】低価格でありながら極まった解像度を持つ卓越したリスニングイヤホン
EPZ K1は非常に低価格なイヤホンでありながら、優れたディテールとこの価格帯では類を見ない解像度を持つサウンドを提供できるイヤホンです。そのサウンドは伸びやかで雄大、爽快感があり、ダイナミズムの強調された楽しいリスニング体験をもたらし、明るく見通し感に優れています。
【ハイエンドイヤホン Westone MACH 50 レビュー】シリーズ最高水準のMACH 60の音質を少し落として廉価版にしたと言える、優れたサウンド
【ハイエンドイヤホン Westone MACH 50 レビュー】シリーズ最高水準のMACH 60の音質を少し落として廉価版にしたと言える、優れたサウンド
Westone MACH 50は非常に高解像で明るい音を持つインイヤーモニターです。そのサウンドはすぐ上位のMACH 60とほとんど似ていますが、全体的にMACH 60の劣化版というような位置づけです。
【ハイエンドイヤホン Westone MACH 60 レビュー】MACHシリーズの最高傑作と呼び声の高い、高解像で定位に優れたサウンド
【ハイエンドイヤホン Westone MACH 60 レビュー】MACHシリーズの最高傑作と呼び声の高い、高解像で定位に優れたサウンド
Westone MACH 60は非常に高解像で明るく、定位感をかなり正確に再現することができる優れたモニターイヤホンです。それは上位機種のMACH 70や80よりも音像一貫性に優れ、総合的なサウンド面ではそれら上位機種を凌駕しています。MACHシリーズでどれか一つを買うとしたら、おそらくMACH 60はその最高の候補の一つでしょう。
【中華イヤホン KZ EDCX レビュー】ディテールと解像度に優れ、艶やかで色気のある明るいダイナミックサウンド
【中華イヤホン KZ EDCX レビュー】ディテールと解像度に優れ、艶やかで色気のある明るいダイナミックサウンド
KZ EDCXは非常に低価格なイヤホンでありながら、優れたディテールと解像度を持つサウンドを提供できるイヤホンです。そのサウンドはダイナミズムの強調された楽しいリスニング体験をもたらし、明るく見通し感に優れています。
【中華イヤホン FZ Liberty MAX レビュー】響きが豊かで濃厚感と重厚感を同居させた没入感の高いリッチサウンド
【中華イヤホン FZ Liberty MAX レビュー】響きが豊かで濃厚感と重厚感を同居させた没入感の高いリッチサウンド
FZ Liberty MAXは響きが豊かで濃厚感があり、没入感の高いサウンドを持っているイヤホンです。価格を考えると、解像度や透明度が良好で、全体的なクオリティは価格以上と言えます。音楽に浸れるような懐の良いリッチなサウンドが好きな場合はわりと悪くない選択肢でしょう。
【中華イヤホン KZ ZS10 ProX レビュー】優れたスタジオモニターライクサウンド
【中華イヤホン KZ ZS10 ProX レビュー】優れたスタジオモニターライクサウンド
KZ ZS10 ProXはマルチハイブリッドドライバーモデルありながら、比較的良好な制動特性、高い透明度、良好な解像度を備えており、そして何よりもモニター感のある原音忠実性の高いサウンドが実現されており、KZがこの分野で優れた才幹を発揮していることがよく窺えます。KZの中でも正統派モニターに近いサウンドを持っており、より正統派のモニターに近いCCA CXSに比べて、より滑らかでわずかに丸い聞き心地の良いサウンドを提供できます。
【密閉型ヘッドホン Stayer HR-2 レビュー】全体がフラットでバランスが良く、レンジも良好。高解像なサウンドを提供する隠れた名機
【密閉型ヘッドホン Stayer HR-2 レビュー】全体がフラットでバランスが良く、レンジも良好。高解像なサウンドを提供する隠れた名機
Stayer HR-2は非常に高解像で全体がフラットでフラットスピーカーの雰囲気に近いバランスの良い原音忠実性に優れたサウンドを持っているヘッドホンです。価格を考えると非常に優秀な選択肢と言えます。
【中華イヤホン KZ ZVX レビュー】ディテール感に優れたすっきり系リスニングイヤホン
【中華イヤホン KZ ZVX レビュー】ディテール感に優れたすっきり系リスニングイヤホン
KZ ZVXは非常に低価格でありながら優れたビルドクオリティを持ち、音質面でも前世代のCCA CXSからさらに洗練されたサウンドを実現しています。CXSから改善されたディテールと透明感を持ち、音像一貫性が向上し、中域はよりすっきりと聞こえるようになってリスニングの快適性が増しました。KZ ZVXを通じて、KZは前世代からの確実な進歩を見せ、一流ブランドにも負けない音作りが可能なことを改めて示したと言えるでしょう。
【中華イヤホン LETSHUOER×GIZAUDIO Galileo レビュー】音像一貫性に優れた滑らかなニュートラルサウンド
【中華イヤホン LETSHUOER×GIZAUDIO Galileo レビュー】音像一貫性に優れた滑らかなニュートラルサウンド
LETSHUOER×GIZAUDIO Galileoはニュートラルを意識した良好なサウンドバランスを持ち、全体として滑らかで統一感のある、音像一貫性の高いサウンドを提供できるのが魅力です。付属品もかなり豪華で満足できる内容になっており、パッケージ全体の雰囲気も良いでしょう。
【中華イヤホン TRN TA3 レビュー】VX系列の系譜に連なるダイナミックで楽しいサウンド。パッケージ内容も豪華
【中華イヤホン TRN TA3 レビュー】VX系列の系譜に連なるダイナミックで楽しいサウンド。パッケージ内容も豪華
TRN TA3は中域が広く、ダイナミックで爽快感のあるサウンドを聞かせてくれるイヤホンです。そのサウンドの基本路線は人気のあるTRN VX系を継承していますが、VX Proよりダイナミズム重視で、より楽しく聞こえるサウンドを追求しています。
【中華イヤホン FZ Liberty Z2 レビュー】明瞭でありながら幻想的な世界観を描き出し、白昼夢のように音楽を聞かせる稀有なサウンドを持つイヤホン
【中華イヤホン FZ Liberty Z2 レビュー】明瞭でありながら幻想的な世界観を描き出し、白昼夢のように音楽を聞かせる稀有なサウンドを持つイヤホン
FZ Liberty Z2はウルトラハイエンド並みに高解像で明瞭、かつ低歪で非常にクリアでありながら、響きが豊かで音楽がヴェールに包まれて曖昧にぼんやりと聞こえてくる、包み込まれるような音響空間を作り出すイヤホンです。明らかに癖のあるサウンドのため、原音忠実主義的なオーディオマニアには向きませんが、まるで覚醒しながら見る白昼夢のように音楽を楽しめる独特の世界観はほかのイヤホンではちょっと味わえないでしょう。
【ワイヤレスヘッドホン OneOdio A10 2023 レビュー】奥行きのある横に広い音場で音楽に浸れる。ANC性能も価格の標準を満たす
【ワイヤレスヘッドホン OneOdio A10 2023 レビュー】奥行きのある横に広い音場で音楽に浸れる。ANC性能も価格の標準を満たす
OneOdio A10 2023は2022年度版より音質的にははるかにバランスが取れ、レンジ感も優れた機種となっています。以前の機種より没入感と開放感のある快適な音楽空間を提供できるようになっており、2022年度版を買うよりは2023を買うほうが良いでしょう。
【中華イヤホン SIMGOT EA500 レビュー】非常に低歪かつ高解像ニュートラルサウンド。2種類のノズルからサウンドバランスを選択可能
【中華イヤホン SIMGOT EA500 レビュー】非常に低歪かつ高解像ニュートラルサウンド。2種類のノズルからサウンドバランスを選択可能
SIMGOT EA500は非常に低歪で解像度が高く、価格以上の高いクオリティのサウンドを提供できる優れたイヤホンです。質感は正確で定位感にも優れ、ビルドクオリティも優れており、ほとんどのイヤホンを凌駕する音響性能を実現しています。
この記事では、世界中のオーディオ情報を収集している当ブログが、今最も評価が高く、最先端で流行している中華イヤホン の中から、1万円以下で買えるお財布に優しい機種を紹介します。
ここに紹介する機種は「実力派オーディオマニアがこぞって称賛したもの」と「一般的なオーディオファンから高い人気を得たもの」ばかりで、定まった評価をすでに確立している最新機種ばかりです。
Kinera Celest Pandamon 長所 優れた質感 良好な構築感 中域への適切なフォーカス 良好な原音忠実度 耳当たりが優しいメロウサウンド 優れた解像度 濃密な中域のリッチサウンド スピーカー的な前方定位感 響きが豊か 短所 高域の拡張性に欠ける 繊細さに欠ける 低域の深さに欠ける 暗い中域 ディテール不足
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